Loading

LESSON

レッスン

07/28(日) アーユルベーダの体質診断チェック

名古屋 アーユルベーダ講座

アーユルベーダという言葉はご存知ですか^^?
ヨガをされている方やオーガニック、東洋医学への関心の深い方は、よく耳にするキーワードかもしれません。

アーユルヴェーダは
サンスクリット語であるAyus(生命)Veda(科学)を組み合わせた”生命科学”という意味。5000年以上の歴史を持つ、インド発祥の伝統医療です。ヨガやメディテーション・ハーブや食事法などを日常に取り入れることにより、心とからだの健康を維持したり、病気を予防することを目的とします。

 

アーユルヴェーダでは、
3要素の「ヴァータ」「ピッタ」「カパ」という私たちのこころやからだに働きかける、”ドーシャ”と呼ばれるものがあるとされています。

そしてこの”ドーシャ”は正常な状態では健康を維持し、必要なエネルギーとなります。ですが、そのドーシャの力が過度に増大すると、逆に病気を生み出す原因にもなるといわれています。

私たちは、この3つの”ドーシャ”を全て持っているのですがそのバランスは人それぞれ異なります。そして、ドーシャごとに体質、好むヨガ、好む食べ物等も変わってきます^^♩

 

アーユルヴェーダでは「ドーシャ」を自然のエネルギーで分けています。ドーシャは本格的に診てもらうとなると
アーユルヴェーダDr.に診もらわなければいけませんが、簡易的な診断であれば、質問に答えていくシートでメインドーシャ、サブドーシャを出すことができますよ♩

 

まずは自分のメインドーシャをチェックしてその上でどんなケアをしていくと良いのか、アーユルベーダの体質診断で自分のこころとからだの特徴を知り、より自分に合ったヘルシーライフを送りませんか?

 

 

 

7月のテーマ

アーユルベーダの体質診断チェック
・アーユルベーダとは?

 

 

こんな方にオススメ

  • 自分の体質を知りたい
  • 自分に合ったヘルスケアがしたい
  • 自分に合ったヨガがわからない
  • できるだけナチュラルな生活を送りたい
  • 体質を知った上で賢く健康を維持したい

 

 

 

講師プロフィール


ヨガセラピスト/作業療法士 杉浦 真里
作業療法士、RYT200ヨガインストラクター、IBDA、リンパドレナージュの資格を持つ女性のためのヨガセラピスト。現在は名古屋、碧南を中心に活動中。病院時代に培った解剖学生理学の知識を踏まえ、ヨガや整体を通して女性に特化したココロとカラダのケアを提供。結婚式前のボディメイクや、生理や更年期等の女性トラブルに特化したヨガや施述、パーソナルトレーニング等、幅広く活動中。

先生のInstagramはこちら

 

 

 

レッスン概要

日時
2019年7月28日(日)
15:00〜17:00(14:45受付)

場所
KanonRoom(カノンルーム)
名古屋市中区丸の内2-2-5 ビビノオフィスラインズ6階
地下鉄鶴舞線「丸の内駅」1番出口より徒歩3分
(清須市の丸ノ内駅と間違いやすいのでお気をつけください。)
※お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

参加費

4,800円(税別) or 1チケット
《初めてKanonご参加の方 3,500円 》

※当日現金にてご用意ください。

【キャンセルポリシー】
開催日7日前~前日まで:参加費の50%
開催日当日:参加費の100%
※ご連絡が取れず不参加の場合は、当日キャンセルとして取り扱います。

 

お持ち物
筆記用具

定員
限定6名残席5

 

 

 

お申し込みはこちら

何をご覧になってお申込みされましたか?(必須)

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号

生年月日(必須)

※お申込み完了メール送付にてお申込みが確定します。

関連記事