こんばんは。ご無沙汰しています。
Kanon Classを主宰しております岩津加奈です^^

こちらに登場するのはかなり久しぶりになってしまいましたね。
前回はこちら ▷▷▷「頑張る女の子が大好きです(^^)」私が最近思うこと。

気づいたら最後の更新から8ヶ月が経っていました。
この8ヶ月の間、色々なことがありました。
新しいお客様や講師の先生との出会い、看板レッスンの終了、webサイトのリニューアル、結婚相談所様やパーティーの会社様とのコラボ企画、マルシェスタートなどなど。

 

いつも周囲の温かい皆様のおかげでKanon Classは成り立っています。
改めて感謝申し上げます。

 

 

今までこちらには私自身の想いや、日々感じていることなどはあまり書いていなかったのですが、「もっと自分の想いを伝えていこう」と決めるキッカケをある一人の女性から頂いたので、書いてみようと思います。

 

 

本日のタイトルにもあるよう、私は自分の人生は「出会い」でいくらでも変えることができると思っています。

 

私は新卒で初めて就職した会社で約3年働きました。
お仕事自体はとても楽しく、優しく尊敬する上司や同期にも恵まれ毎日が充実していました。今でもそのお仕事をまたいつか、もう一度やりたいなあなんて思います。

 

ではなぜ辞めてしまったのか?
それは、自分がこれから歩むであろう未来のイメージをした時に満足できなかったから。
人生は一度きりですよね。

 

「こんなことしたい」「こういうものが欲しい」「あそこに行きたい」
私は子供の頃から将来のイメージを頭の中で妄想するのがとても好きでした。笑
授業中に、真っ白なノートを広げ自分の想いや将来の人生設計などを書いている様な生徒でした。
((ちゃんと授業聞きなさいって感じですよね^^:

 

そこで社会人になって再び自分が歩みたい将来の理想像と、現実のイメージをした時に「あれ、なんか違う」と思いました。

 

でも仕事はとっても楽しい!!!
現状に満足している自分もいる。
でも、でも、何かが足りない、、、、、

 

そう感じた私はとにかく人に会いまくりました。
それも自分の今までの人生では出会えなかった方々に会いに行きました。
(その方法はまた書きますね^^)
大好きなはあちゅうさんの言葉を借りるとしたら「半径5メートル」以外の方に意見を求めました。
↑この本、20代女性には是非読んで欲しいです^^

そこで、いろいろな方に出会い多くの価値観が世の中には存在しているんだということを知りました。
誰かの正解は誰かの間違いで、私はすごくちっぽけな世界にいたんだということに気付かされました。

 

今思うと、この時の目に見えないモヤモヤ、このままではいけないという危機感と真剣に向き合い、行動力したから今の自分、そしてKanonClassがあるのだと思います。

 

忙しい毎日を過ごしていると、ついつい自分の感情を蔑ろにしてしまいがちですよね。
「まあなんとかなるか」「また明日考えよう」と気づいたらこんなに月日が経っていた!なんてこと、よくあります。

 

でも、だからこそ、
その一瞬一瞬の自分の些細な感情の変化や違和感を受け流さないでほしいなと思います。

 

 

そして少しの勇気が人生を180度変えてくれることもあります。
一瞬の出会いで、自分の中の感情がぶわぁと湧き出てくることもあります。

 

だから私は人や物、場所や情報などなんでも「新しい出会い」を常に絶えず取り入れるようにしています。

 

それが人生により深みを出してくれるものだと実感しているから

 

ですのでKanon Classも「日常にときめきを」というコンセプトの元に、「新しい出会い」を1番重要視しています。
そして皆さんの背中を全力で押したい!と心から思っています。

 

もし、今悩んでいることがあったり「このままでいいのかな」などとお想いの方がいらっしゃいましたら是非一度Kanon Classに足を運んでみてください。あなたと同じように「悩みながらも真剣に自分と向き合いながら人生を歩んでいる女性」がKanon Classにはたくさん来てくださっています。
また、個人的なご連絡でも構いません。(その際はお問い合わせよりお待ちしています)

 

私もまだまだ成長途中です。「こんな自分嫌だな」と思う部分も多いです。
だからこそ皆さんと共に成長していきたい。そう心から思っています。

 

 

Kanon Classを通して
日常にときめきを感じながら、自分の納得した人生を送ることができる女性が増えますように。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

また更新します^^