今日からできるセルフヘアアレンジレッスン vol.2
忙しい朝の味方!10分で作るお洒落ヘア

を開催いたしました!

こんにちは^^
KanonClassスタッフの加奈です!
5月18日に”ヘアメイクさんから学ぶセルフヘアアレンジレッスン”を開催いたしました。
今月のテーマは「編み込みの基本〜応用まで完全習得DAY〜」

 

これからの時期、ヘアアレンジをする機会が増えていきます!
花火大会や海水浴、BBQなどいつもと違う自分をみせるチャンス☆
そんなときにささっと自分でアレンジできたらいいいですよね^^

そんな背景から今回は編み込み習得DAYということでレッスンを企画させていただきました。

 

Kanon Classのヘアアレンジレッスンって…?
「ヘアメイクさんから直接学ぶ」
をコンセプトに、明日から実践できるヘアアレンジの方法をお伝えしています。
「身につけていただくこと」に重点を置いているため、レッスンは最大10名と少人数で作っています。
アットホームな空間で深く学ぶことができます^^詳細はコチラから▶▶
セルフヘアアレンジレッスンスタート!!

 

それではレッスンスタート!!

編み込みを始める前に、まずは基本の三つ編みから。
3色のリボンを使って三つ編みを練習しました。
皆さんとても器用でなんなくクリアされていました^^!!

三つ編みと編み込みの構造を理解したところで、ご自身の髪でいざ実践!
編み込みのやり方には「表編み」「裏編み」があります。
あなたはどちらがやりやすいですか??
リボンで難なくできたことがご自身の髪になると、手元が見えなくて難しい><

とにかくひたすら練習しました!
みなさまとっても熱心で前向きな姿勢が素敵でした!!

わからない時はすぐに先生がかけつけます^^
レッスン中にわからない時は「先生!」と挙手しよう!というルールが急遽でき、先生引っ張りだこでした^^笑
わからないことがすぐに聞けるのもKanonClassのレッスンのオススメポイントです★

最後はそれぞれ好きなアレンジに挑戦しました^^
編み込み、三つ編みができれば最近流行りの髪型は結構クリアできます!!
急に完璧なアレンジをすることは難しいですが、構造を理解した上で何度も何度も練習することで、簡単にアレンジできるようになりますよ!
最後に顔周りの後れ毛をゆるっと巻いてあげるとイメージががらっと変わり可愛くなります♡

最後はみなさまで、はい、チーズ^^

ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。
レッスンは楽しんでいただけましたか?
少しでも皆さまにとって学びがあれば嬉しいです!!!

 

次回は7月14日(土)
「夏だもん!浴衣&水着ヘアアレンジ」です!!

皆さまにお会いできることを楽しみにしております♡