婚活のNOZZE様 × KanonClass コラボレッスン
女性としての立ち振る舞いテーブルマナーレッスン
を開催いたしました!

こんにちは!KanonClassスタッフです!
もうすぐ今年度も終わり、新しい年度が始まりますね^^
皆さんやり残したことはありませんか?
私はここ数年なかなか海外旅行に行けていないので、来年度こそは!どこか行ったことのない国へ行きたいと思います!

 

今回はKanonClass初の試み☆
婚活で有名なnozze様と一緒にコラボレッスンを開催させていただきました。
名古屋駅直結、ミッドランドスクエアにサロンがあり立地が良いのはもちろん!
なんといってもnozze様は今年で25周年を迎えられ、長い歴史と共にこれまで多くのカップルをご成婚に導いてこられています。
だからこそ、ご成婚までのサポートがとても手厚く、温かく「いいなあ」とお話を伺い感じました。

 

第1回目のレッスンは
「知っているだけで今日からの自分に少し自分に自信が持てること」
をコンセプトに女性としての立ち振る舞いテーブルマナーレッスンを企画しました。

講師は立ち振る舞い講師の椿ゆな先生
まずはご参加者様同士の自己紹介をしていただきました。
自己紹介をする中で皆さん「ある県」にゆかりがある方ばかりで!和気あいあいとしたムードでレッスンが始まりました^^

初めはすぐにできる美しい姿勢と歩き方。
身体を壁によせてまずはご自身の姿勢をチェックしました。

そして美しい上着の着方と脱ぎ方、カバンの持ち方、座り方をお伝えさせていただきました。
その後はいつも笑顔が素敵なゆな先生直伝!笑顔の作り方^^
第1印象で笑顔が素敵な女性って好印象ですよね☆

ご参加された方の中には「最近会社に後輩が増えてきて教える立場になってきた。そんな時に美しく見本となれるような所作を学びたい」とのお声も。
すごく向上心が高く素晴らしいですよね!!
受付業務経験者の先生より、美しい書類の渡し方もレッスンいただきましたよ^^

ここからは楽しく、先生のこれまでのエピソソードを交えながらケーキと紅茶の頂き方をお伝え。

ショートケーキ、皆さんは上手にいただけますか?
私は、とても難しかったです、、、練習あるのみですね。笑

 

最後はさっそく習得したポーズで記念撮影。
皆さんとても美しいです!!!♡

今回ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。
「知っているだけで今日からの自分に少し自分に自信が持てること」をコンセプトに開催させていただいた今回のレッスン。
学びは感じて頂けましたでしょうか?少しでもご自身の身になれば嬉しいです。

次回のコラボレッスンは5月3日(木)!
パーソナルスタイリストの服部明未先生をお呼びして
似合う!が見つかるファッション診断 詳細はコチラ
を開催致します。

皆さまにお会いできることを楽しみにしております^^