岐阜県各務原市にて初開催!
テーブルマナーレッスンを開催いたしました!

こんにちは。
暖かい日が続き、新緑の綺麗な季節になりましたね。
先日、岐阜県各務原市にある「ステラルーチェ」様をお借りしてテーブルマナーレッスンを開催しました!
以前より「岐阜で開催してほしい」という嬉しいリクエストをいただき、今回やっと開催することができました。

今回はイタリアンのフルコースの際のテーブルマナー。
立ち振る舞い講師の「椿ゆな」先生を講師にお呼びして、少人数制でお伝えさせていただきました♪

 

まずは前菜から。
皆様とっても真剣で意欲的な方ばかり!!!
「左側か右側どちらから食べますか?」
「お花は頂けますか?」
など初めからたくさんご質問くださいました。

お箸の正しい持ち方、置き方から始まり



ワインの嗜み方、スープの飲み方など実際に出てくるお料理と共に実践!
皆さまメモをたくさんとられ、とても真剣な表情ですね!

パスタの巻き方からお肉料理の食べる順番まで

わからないことをその場ですぐに先生に質問できるのもKanonClassのレッスンの特徴です^^

最後のデザートまで、楽しく学びながら美味しくいただきました。

20代の女の子はこれから、友人の結婚式や彼とのデートなどテーブルマナーを身につけておいた方が良いシーンが増えていきますよね。
その場になった時、なんとなく「こんな感じかな〜」とやるのではなく、自信を持って振る舞うことができると素敵ですよね。

マナー本を読んでいてもよくわからない。
でも堅苦しいマナー教室に申し込む勇気も、、、
そんな方は是非Kanon Classのマナーレッスンに一度足を運んでみませんか?
ドレスコードを決めて女子会形式で楽しくレッスンしていますよ♪