婚活のNOZZE様 × KanonClass コラボレッスン
似合う!が見つかるファッション診断
を開催いたしました!

こんにちは!Kanon Classスタッフです。
みなさまGWはいかがお過ごしでしたか?
私は友人の結婚式に参列したり、家族と演奏会に行ったりと大切な人と過ごす時間を持つことができました。
たまにはゆっくりと水入らずの時間を持つことも大切だと改めて感じる良い連休となりました。

 

そんな連休の真っ只中!
結婚情報センターnozze様とのコラボレッスンvol2.を開催いたしました。
連休中にも関わらず意識の高い方にたくさんご参加いただくことができました!
お休みのなか、レッスンに足を運んでくださりとても嬉しかったです^^

 

nozze様とのコラボレッスンのコンセプトは
「知っているだけで今日からの自分に少し自分に自信が持てること」
知らなくても済んでいくけれど、知っていると今よりもっと素敵な女性になれるコトをお伝えしています。

 

今回のレッスンはパーソナルスタイリストの服部明未先生をお呼びして、似合う!が見つかるファッション診断をお届けしました。

明未先生のプロフィールをご紹介。
古着屋、セレクトショップ、百貨店販売員と古着バイヤーの経験を持つパーソナルスタイリスト。
ある日突然、歳を重ねた自分自身に何を着せたらしっくり来るのか、素敵になれるのか分からなくなりました。
「そもそも服装に正解・不正解はあるのか?!」 そんな体験から、服装の勉強をスタート。そして、私の学んだことはみんなが知るべきことだ!と伝え広めることを使命に名古屋を中心に活躍中。

ご自身の経験から、このお仕事を始められたそうです。
ファッションへの情熱、こだわり、愛が溢れる素敵な先生です。

 

レッスンの最初にこんな問いをみなさんにさせていただきました。

オシャレな人ってどんな人のコトを言うのでしょうか?

ご自身だったらどのように答えますか?^^

「何事も経験」という言葉がありますが、ファッションにも全く同じことが言えます。
色々なものに触れ、まずは試してみることが「自分に似合う服装」を見つけるために一番大切なことですね。

 

前半はコーディネイトを考える時の組み立て方。
8タイプに分けられるテイストの説明をお伝え

そして前半の内容をふまえて、後半は実際に診断しました★

隣の席の方と診断をされる姿も^^
Kanon Classのレッスンは参加者様同士の交流もとても大切にしています。

最後は診断結果をみなさんでシェアしました^^
「自分の好きなテイストだったー♡」
「予想外!!!」
などみなさまそれぞれ感じることが違いました^^
今回のレッスンは見た目の部分からの診断。
もっと深く進めるとご自身の会社での立ち位置や性格からも総合的に判断をして「似合う服装」を紐解いていくことができます。

 

最後はちょっぴり番外編ということで、元販売員の先生より「販売員やお店の活用法」をお伝え。
もう、目からウロコの情報でした!!!笑

今回ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。
「知っているだけで今日からの自分に少し自分に自信が持てること」をコンセプトに開催させていただいた今回のレッスン。
学びは感じて頂けましたでしょうか?少しでもご自身の身になれば嬉しいです。

 

そして、ファッションレッスンはKanon Classにて定期開催が決定しました!!!
◎もっとファッションについて知りたい方
◎自分らしく生きたい方
是非、一度遊びにいらしてくださいね。
詳細はこちらから!!!

皆さまにお会いできることを楽しみにしております^^